ロジクール 「ロジクール TVカム for Skype」 を発売

なんとPanasonic社のプラズマ/液晶テレビ 「ビエラ シリーズ」 用のwebカメラがロジクールから登場です。

ビエラ用のカメラは、Panasonic社が「TY-CC10W」というメーカーオプション品を用意しているのですが、まさか他社の互換製品を許すとは思いませんでした。
webカメラではトップブランドのロジクールが、こんなニッチな市場向けの専用品を出すことも驚きです。

デザインから見てもベースはC910だと思われます。
画角の広さではTY-CC10Wと比べ物にならないので、ビエラユーザーでskypeをよく使う方なら文句なしにお勧めです。

ロジクール社のプレスリリースをみる限り、以下2点だけが不明です。

  • 静止画の撮影はできるのか
  • フェイストラッキング機能はついているのか

その他はいつものスペック比較表にまとめてみました。
おまけにTY-CC10Wもわかる範囲でまとめました。

さっそくamazonでも扱っているようです。
値段としてはメーカー純正品であるTY-CC10Wとほぼ同じですね。
2011年11月7日現在、TY-CC10Wのほうが高値になっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です