バッファローコクヨサプライが「BSW20KM05シリーズ」を発表

バッファローコクヨサプライから2011年10月発売の新モデル第2弾が発表されました。

BSW20KM05シリーズは200万画素でマイク内蔵タイプなのですが、
本体に3.5mmミニプラグがあり、ここに別マイクも接続可能です。
別マイクを接続した際には「両方の音声をミックスして出力する」という変わった仕様です。
この「Wマイク仕様」の恩恵で音声がクリアに伝わるのが、この機種最大の特徴のようです。
ピンマイク(ケーブル長1.75m)が同梱されるので、本体さえ買えばWマイクが使えます。

本体には静止画撮影用のシャッターボタンがついていますが、これはWindows XPでしか使えないようです。

USB2.0接続でノートPCやデスクトップ等相手を選ばず設置できる「3wayムービングアームスタンド」を装備しています。
カラーはブラック、シルバー、レッドの3色です。

バッファローコクヨサプライは最近になってUVC対応を進めていますね。
ウェブカム星人としてはMacintosh対応の面からもUVCが広まることを歓迎します。


バッファローコクヨサプライ BSW20KM05

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です